道具

子連れ冬キャにストーブ必須? アラジン ポータブル カセットガスストーブ (SAG-BF02 レッド)を買ったよ

秋冬のキャンプには暖が必要‼️‼️

秋以降のキャンプがどうやら楽しそうということで、張り切って用意をするにあたり、ストーブどうするか問題が。

5歳、3歳、0歳児を連れていくのに風邪を引かせられない‼️

焚き火だけではきっと暖は間に合わないということでストーブを買いました!

ストーブの種類を決める

ストーブの種類には、

  • 灯油
  • 電気
  • カセットガス

大きく分けてこれくらいの種類があり各社色んなものを揃えています。

電源サイトであれば家で使うような、灯油+電気っていう選択もあるかも。

しかし我が家は車の中が灯油臭くなりたくないこと、小さい子供がいるので万が一こぼす、換気できなかったら、電源毎回あるとは限らない。と言うことを想定し、

扱いやすいカセットガスにしました。

どのメーカーのカセットガスが良いのか?

カセットガスなら言わずと知れたIwataniが有名でもちろんカセットガス式のストーブもだしている。

でも小ぶり外で暖かいのか未知数。お値段も一万前後なら、お値段も多少いっても買い換えないですみそうな

THEストーブ❗

と言った感じのアラジンのポータブル カセットガスストーブが候補に。

実際に、ネットサイト以外にwild1の店舗にも見に行ったところ、我が家の車にギリギリ乗せられそうなので決定に。

見た目もかわいいし、カセットガスならボンベを差し込むだけで楽かとおもいポチっと購入しました。

アラジン ポータブル カセットガスストーブ到着

ポチって数日でやってきました‼️

うん、イメージ通りな姿。

赤も可愛いしいい感じ♪

実はこのシルバーのつまみの部分箱を開けたら折れてまして直ぐに交換依頼して2台目なんです!サポートも早くて安心です。

みないで持っていって現地で壊れていることに気付くなんて最悪なので、事前チェック大切なんだとおもいました。

上の部分をパカッと開けるとカセットガスを入れるお馴染みの部分がでてきました。

特に難しい使い方でもなさそうなのでよかったです。

キャンプに持っていく前に試運転を

まだストーブをつけるほどの寒い日が来ていないのですが、現地て本番は危険なので事前にしよう予定です。

また使用感は別の機会にレビューします!

どれくらいの暖かさで、カセットガスをどのくらい使うのか?そんなことも後日ご報告します。

さぁ、ストーブも買えたことだし早くキャンプにいきたいよー(^^)/

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。