道具

キャンプの醍醐味 米炊き

キャンプでのお米炊きって言えば

そう、飯盒炊爨

キャンプ道具は増やしたくないけれど、お米だけは美味しく食べたいと思い色んな物をチェック❗

お値段のはる物や、お手頃の物。色々みて、まだ始めたばかりなので金額がそこまでいかない物にしました。

そう、それは

ニトリ

お値段は1082円。

もし失敗しても家で使えばいいか、と気軽な気持ちで購入しました。

見た目はこんな感じ

3合炊きです。

重さも、グッと来る感じではないので子供でも持てました。

内蓋もついてる二層構造です。

吹きこぼれもなくて簡単に炊けます。

うちの子達はお焦げが好きてわざわざお焦げがつくように説明書にある時間よりも強火の時間を長くしたりしていますが、焦げを作るのも難しいほどに焦げができないgoodな構造です。

何度か使うと焦げっぽい跡がつくけれど炊き上がりには問題ないです‼️

キャンプに持っていったけれどIwataniのタフ丸でもすごく美味しく炊けました🎵

買って満足?

はい、満足です!

キャンプに行かない日には自宅でも使ってるくらい良い商品です(^^)

1082円ですし、あまりお金をかけたくないファミリーにぴったりかと!

 

完売してるかも?

私は店舗で買いましたが、その時すでにあと3つ。

友人が後日店舗に探しに行ったところ売り切れていたとか。

ネットでももう検索できません。

「炊飯土鍋 3合炊き」っていう商品なのですが、3合炊きで値段が手ごろなのです。

見つけたらすぐに買った方が良さそうです!!!

おわり。

 

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。