キャンプ

キャンプアンドキャビンズのガレージサイトに泊まったよ

9月下旬の金土日に那須高原にあるキャンプアンドキャビンズ(CAMPANDCABINS)のガレージサイトで2泊3日のグルキャンをしてきました!

キャンプアンドキャビンズって?

那須インターから約10分程のところにある、高規格キャンプ場です。

予約を取るのが難しく、取れたらラッキーなキャンプ場です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861−2
電話0287644677

おまけ金曜日を使って1,650円で泊まる

土日の1泊分しか取れていませんでしたが、金曜日にキャンセルが出たということで、おまけ金曜日を利用することに。

おまけ金曜日は対象となっている金曜日を含む複数日の宿泊(2泊3日や3泊4日)の場合、金曜日分のみ1,650円で泊まれるという嘘みたいなサービス。

1人1,650円ではないですよ!

1サイト1,650円なんです。

せっかく那須高原まで行くので、子供たちの幼稚園後高速に乗って行きました!

ガレージサイトって?

キャンプアンドキャビンズの中に1つしかないサイト、ガレージ(Garage)サイト。

キャンプ場内一番奥にあり、サイト内にトイレ小屋もあり、オートサイトなので車もサイト内に置け、尚且つガレージの中の設備を自由に使えるという素敵サイト。

アメリカンなガレージで、屋根があってもはや屋内。

雨が降っても心配ないので、天気が気になる季節には最高のサイトです。

ガレージサイトの設備は?

設備はこれはキャンプなのか?という程充実していて、わかっていたら持ってくる物をもっと減らせたなぁと思うレベルでした。

C&Cのサイト紹介にも記載してありますが、実際に使ってみて持ってこなくていいと思うレベルで整ってる物は以下です。

  • テーブル
  • イス
  • 冷蔵庫(クーラーボックスいらないです。)
  • 棚類
  • ストーブ
  • バーベキューコンロ(網は必要)

焚き火をするなら焚き火台が必要です。

持っていきましたが、結局焚き火もすることなく、ガレージ内のまきストーブでまったりしていました。なので、火を見たいということであれば、薪ストーブでいいかもしれません。

行ってみてわかったのですが、自分のテーブルセットじゃなきゃ嫌!というこだわりがないなら、テーブル、イスは持ってこなくても大丈夫です!

これでだいぶ車の積載量が変わるはずです!背もたれゆったりなイスがほしいなら持参しないといけませんが。。。

我が家はHPの案内があったにも関わらずテーブルや椅子をいつものキャンプ同様に持って行ってしまい、失敗したなと思いました。

薪ストーブがあるので自分たちで薪をくべて暖かくすることができます。

また、エアコンもあるのでもしかしたら真夏もそこそこ耐えられるのでは?と思ったりもしました。

シンクは冷蔵庫近くにあり、お湯も出ます。

トイレもサイト内に専用の小屋があり、洗面台もついています。

設備はとにかく充実の一言。

不便さを感じないサイトですので、ビギナーや子連れ向きです。

何人でサイトを使えるのか?

今回は、4家族で2ルームテントを3軒、ワンタッチテント一軒の計4軒と多め。

大人6人、中高生2人、幼児5人、赤ちゃん1人。さらに大型犬3匹でとにかく大所帯となりました。

事前にキャンプアンドキャビンズ側に確認したところ人数的には問題ないとのことでした。

もちろん規定以上の大人の人数の追加料金は支払っています。

ちなみに、車は3台で来たので1台は別に駐車場代を支払いましたが、結果として3台ともサイト内に置けました。ステップワゴン、ヴェルファイヤー、エスティマとそこそこ大きい車です。

赤ちゃん連れの子連れ向けのサイトだったか?

赤ちゃん連れかつ我が家の様に5歳児2歳児の幼児連れの家族にぴったりのサイトです。

まず、キレイなトイレが小屋できちんと用意されています。玄関があり靴を脱いで入るのでとてもきれいで、滞在中ずっときれいなまま利用できました。遊びに夢中になる子供が突然トイレに行きたくなっても心配ありません。

ガレージ内には、L字型2段ベッドがあります。

1階部分には広いスペースがあり、赤ちゃんをゴロゴロさせておくことができますし、ベッドにはクッションマットが敷いてありますので、子供を寝かせておくことができます。

トンネルの様になっているので、子供たちのたまり場でごっこ遊びをしていました。

そしてテントをガレージの中に張ることもできますし、外のサイト内にも張ることができます。

今回はガレージ内をリビングスペースとして利用し、外にめいっぱいテントを張りましたが、それでも余裕があるほどの広さです。

まさにグルキャン向けでとても満足できるサイトでした。

実は初日の金曜日は、台風が行ったばかりで大雨でした。

ビギナーでかつ子連れ、さらには4ケ月の赤ちゃん連れで雨の中のキャンプは正直難しいですが、ガレージの中でも過ごせると思っていたので雨でも心配いりませんでした。

そして、これはキャンプアンドキャビンズ全体に言えることだと思いますが、水はけがいいです。到着した時は、大雨でしたが、20時頃止み、すぐに外にテントを張ることができました。湿気はあったものの、夜はテントの中で眠ることができました。

まとめ

1つしかないサイトなので、予約を取るのはかなり難しいと思いますが、これから寒くなる時期なので、ガレージが取れる様ならまた行きたいと思います。

ただ、友人ファミリーとも話していましたが、とても整っているのでキャンプをした感じがあまりしないかもしれません。

自然を感じて少しの不便さを感じたい様であれば、ガレージは向かないかも?しれません。

しかし、我が家は大満足。子供たちもとても楽しそうだったので、また予約を取りたいと思います!!!

おわり。

キャンプアンドキャビンズについてはまた別の記事でお伝えします。

https://enjoyfamilycamp.com/2020/10/26/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%bacampandcabins%e3%81%ae%e4%ba%88%e7%b4%84%e6%96%b9%e6%b3%95/

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。