キャンプ

キャンプアンドキャビンズに行ってきました

9月下旬にキャンプアンドキャビンズに行ってきた話のつづきです。

今回は、キャンプアンドキャビンズ全体のお話です。ビギナー過ぎて写真を撮りながら滞在することができず、写真少なめです(ToT)/

ガレージサイトについては以下↓をご参照ください。

https://enjoyfamilycamp.com/2020/10/27/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%81%ae%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%ab%e6%b3%8a/

受付の売店が充実してる

チェックイン、チェックアウトが出来るだけ受付には滞在中何度か行きました。

売店はとても充実していて、足りない物を買うこともできるし、お土産も買えちゃいます。

アイスが買えるのはいいなぁと。

飲み物もたくさん売っていましたが、お茶が売り切れることもあり、足りなくなる前に買った方がいいです!

洗剤をはじめとするグッズも忘れたら買えますよ。

子供たちにお揃いで買いました!サイズが少ないですが、だぼっと着てもいいだろうと2歳児もXSサイズを買いました。110くらいの大きさです。一緒に来ていたお友達とお揃いにしてキャンプ中着せていたらとってもかわいかったです(^^)v

 

シャワー使い放題

露天風呂はこのご時世なので閉鎖ということでしたが、露天風呂にあるシャワーとシャワールームのシャワーは使い放題でした。

今回はシャワールームのシャワーを使いましたが、通常5分100円のところ、無料となっていました。

シャワールームは大きなバスタブの様な作りでいくつかあり、とても大きく、きれいで使いやすかったです。もちろんお湯がでます。

我が家の5歳児2歳児を一緒に入れて洗うのも楽でした。

子供たちはこのシャワーが大好きになったようで、嫌がらずに入っていました。

このシャワールームには、コインランドリーもあり、乾燥機もあります。

沢山ありますので、キャンプ中に洗って着まわしたい家族にはいいと思います。

キャンプ場内に公園がある。

受付棟の近くに公園があります。

小さいですが、キャンプ場を利用する子供たちだけなので、必要十分な広さです。

我が家の子供たちも、お友達も楽しめました。

公園があるだけで、子供の満足度がぐっと上がりますよね。

時間を見つけては公園に行きました。

 

ドッグランで犬もリフレッシュ

ドッグランサイトもあるので、そちらに滞在すれば違うのでしょうが、一般のサイトではリードにつないでいないといけませんので、ワンちゃんたちのリフレッシュは、ガレージサイトと対角線上にある、ドッグランで行いました。

とても広いです。

本当にのびのびと走り回れますので、滞在中時間を見つけては友人はドッグランに行っていました。

抽選でKids Cardがもらえる

4歳~12歳の子供が対象のKids Cardはルーレットの抽選でもらいました。

今回我が家は5歳児がいましたので、1枚ゲット。

このカードは顔写真入りで、持っているとキャンプ場内の売店のアイスや飲み物、おそらくその時の対象の物だと思いますが、半額になります。

アイスとホットチョコレートがこの時は対象で、カードの枚数分半額になりました。

有効期限が2年あります。

クリスタルハンターで子供たち大興奮

予約制のアクティビティです。

最終日の朝一番で予約の列に並び参加しました。

3歳以下は大人同伴で、12分の間で石などの宝物を掘り出すものです。

最後に5個好きな石を持ち帰れます。

また、メダルや宝石も入っており、メダルを見つけることができると最後にガチャガチャをすることができ、そこでまたレアアイテムをゲットすることができます。

我が家の2歳児はこのガチャガチャで本物のアンモナイトをゲットすることができました。

恐竜好きなので、とても喜んでいました。

リピートはある?

もちろんリピートしたいです。

ガレージのリピートはもちろん、キッズプレイサイトや他の一般的なサイトでも滞在してみたいです。

今のところ、10月11月は予約ができませんでした。

また12月分の予約が開始されたらチャレンジしたいと思います。12月がクリスマスイベントは年末年始のイベントでさらに楽しそうです!!

那須高原は寒いので、ガレージサイトに再挑戦予定です!!!

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。