道具

FIELDOOR(フィールドア) ワンポールテント 400 【TC ポリコットン】 は小さい子連れキャンパー向け!

一緒にグルキャンをしてるファミリーが新しいテントを買ったので見せてもらいました。

今回は友人のギアレビューです(*^^*)

FIELDOOR(フィールドア) ワンポールテント 400 TC ポリコットン

テントはフィールドアのワンポールテント4人用。

ポリコットンで冬ストーブをテント内で使うとき、外と中の温度差でテントがびしょびしょになる問題を解決してくれそう?と言うことで、相談された時にポリエステル100%ではなくポリコットン製をすすめました。

スペック(ホームページより)

  • サイズ 本体サイズ : (約)400cm×350cm×215cm インナーサイズ : (約)350cm×300cm×215cm 重量 (約)7.4kg
  • 材質 ・フライシート : ポリエステル65%、コットン35% ・インナーテント: ポリエステル ・グラウンド : 210D ポリエステル ・ポール : スチール
  • 耐水圧 428mm
  • 付属品 ・テント本体×1 ・フライシート×1 ・スチール製テントポール×1 ・ペグ×12 ・ロープ×6 ・専用キャリーバッグ×1 ・取扱説明書(日本語)
  • ※商品は、モニターによって色合いが異なって見える場合があります。 ※仕様・デザインは改良のため予告なく変更することがあります。

なぜワンポールテントを?

ワンポールテントはその名の通り中央のポールのみで立ち上がるタイプ。

もちろんロープとペグでとめますが物凄く簡単そうです。

未就学児の子連れキャンプだと、キャンプ場に着いてテントを建てるのは一苦労。

特に我が家のようにビギナーはまだまだテントの設営が大変!

設営してる最中に子供たちが、遊んでーや、お腹空いたー、泣く等々テントの設営に集中できません。

簡単に短時間で設営したい、そんなことが実現できそうなのがワンポールテントです。

外観

外から見た感じはこんな感じ

高さが2メートルありますので、そこそこ大きいです。

中は4人用ですが、荷物などを全て入れることを考えると2、3人くらいが快適な人数だと思いました。

スカートもきちんとあるので雨の日は大丈夫そうです!

インナーテントあり

虫も入らないようにインナーテントもちゃんとあります!

テント頂点部分は補強されてる&空気の抜け穴あり

ホームページにも記載がありましたが、頂点部分は補強されてるようで、丈夫そうに見えました。

また、テント上部にベンチレーションと言うらしいですが、換気できるような穴がありますので、テント内でストーブを使う際の換気にも役立ちそうです。

設営に20分は魅力的

初開封から20分で設営完了したそうです。

物凄く簡単で、拍子抜けのレベルだったとのことです。

子供に待っててー、と言わずに設営できるってすばらしいです。

テント内がさっぱりしていた

一晩テントの中で過ごすと湿気が充満して壁も濡れてるのがポリエステル製ですが、さすがのポリコットンさらさらでした。

中に入らせてとらうとストーブの暖かさはそのままで湿気が適度に保たれてました。

最強のコスパ

ポリコットン製で20000円でお釣りが出るテントです!

お手頃なので、私たちのようなビギナーキャンパーの強い味方に!

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングで買うことができますがかなりの品薄です。

今現在はAmazonや楽天では完売です。Yahoo!ショッピングで買うことができますが、迷っているならすぐポチった方が良いと思います。

ポリコットンにこだわりがなければまだ買うことができますよ!

まとめ

FIELDOOR(フィールドア) ワンポールテント 400 【TC ポリコットン】は物凄くおすすめです!

とても満足度の高いテントで設営に時間をかけたくないファミリー向けだと思います。

少人数家族なら最初のテントにしてはどうでしょうか?

我が家もワンポールテントほしいです!

フィールドアで8人用とかあったら買いたいんですけどないんですよね(TT)

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。