道具

ランタンスタンドはキャンプに必要なギアだった!

何度も暗いキャンプを経験し灯りを灯せるランタンだけではなく、キチンと灯せる道具も必要だとわかりました。

今回は本当は最初からキャンプギアに入れるべきだと思ったランタンスタンドに関する記事です。

ランタンは上に吊るした方が遠くまで明るい

ランタンをいくら増やしても、キチンと吊るさないと手元を明るく灯すことが難しいです。

テーブルに置いておくだけだと夜全体を明るくすることはできませんでした。

他のサイトを見るとランタンスタンドにランタンを吊るして全体を明るくしているグループがいくつもありました。

値段は手頃なものから高価なものまで様々

手頃な値段のものが沢山あります。

元々は要らないだろうと思っていたギアなのであまり資本をかけたくなく、手頃なランタンスタンドを購入しました。

お値段は3,000円以下。

楽天で購入しました。

とても手頃です。

使ってみた感想

専用の袋に入っておりペグで支えるタイプでアルミ製でしっかりしています。

2.8mの高さになります。

両方にランタンを吊るすことができます。

両方にランタンを吊るすと少しぐらつきました。少しだけ注意が必要かもしれません。

必須ギアだった

我が家ではテントを買ったずっとずっと後にランタンスタンドを買いましたが、使ってみると最初からあった方がいいギアだとわかりました。

あるのとないのでは全く明るさが違います!!

持ち運びも小さくなりますし、積載を圧迫しないです!

ペグで足元をしっかり止めるので、小さい子供がゆさゆさしても倒れなくて安心です!

まとめ

なくてもいいかと思っていたランタンスタンド。

あるだけでサイトが明るくなります。

キャンプ上級者用ギアだと思っていましたが、初心者こそ必要だと思いました。

我が家は買って大満足です!

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。