準備

まだ間に合う!冬休みのキャンプ場予約|キャンプアンドキャビンズのキャンセル待ち

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

さて、冬休みのキャンプの予約はお済みですか?

人気のところはもちろん、多くのキャンプ場が満サイトになっています。

しかし、いくつかのキャンプ場に確認したところ、日々予約状況が変わっておりキャンセル待ちで予約が取れる状態になることが多いとのことでした。

今回は、キャンプアンドキャビンズのキャンセル待ち状況についてです。

超人気キャンプ場キャンプアンドキャビンズ

那須高原にある超人気のキャンプ場C&Cですが、電話で確認したところキャンセル待ちでも可能性が高そうなのです。

キャンセル待ちはネットでできます。

コロナ禍ということもありますし、寒さがどれほとかわからないのですが、結構な頻度でキャンセルが出た通知が届きます。

スタッフの方の話ですと、日々かなりの動きがあるそうです。

個人的な印象では、テントを張るサイトはかなり動きがありそうです。

一方バンガローなどは動きにくいかなと思います。

ですので、今からじゃ間に合わないと思った方でもキャンセル待ちする価値あります!

キッズプレイサイトやガレージは難しそうですが、オートサイトはまだまだいけるかなと(^^)d

人気のサイトでもキャンセルが出る

冬休み期間に2種類のサイトを予約することができましたが、まさかの1サイトの宿泊日数を間違えてしました。

1泊少なかったのでダメもとでキャンセル待ちしたところ、1週間ほどでキャンセル通知が来た為すぐに予約変更をしてサイトをおさえることができました。

ちなみにそのサイトはオートサイトの語らい。

広く、グルキャンができ設備も揃っているので荷物を減らすことができる素敵なサイトです。

オートサイト囲炉裏は広いサイトが1つある

電話で確認したのですが、もしグルキャンでテントを2つ張る必要があって、オートサイト囲炉裏を予約している場合、電話で相談することで3つのサイトの中から大きめのサイトを確保することもできるとのことでした。

ただし、それぞれのテントの大きさによっては2張りすることが難しい場合があります。

例えば、ノルディクスのアズガルド(12.9)とワンポールテントや2ルームテントなど、比較的大きいテントの組み合わせは難しいそうです。

キャンプアンドキャビンズはスタッフが良い!

毎回予約が取れた際や心配事がある際に電話で確認や相談をしています。

その度に思うのですが、とても対応が良い!

ただ良いのではなく、リクエストを叶えるための提案をしてくれるんです。

超人気になるのもわかるなぁと感心します。

まとめ

キャンセル待ちをしてでも行く価値のあるキャンプ場です(^_^)v

キャンセル待ちに期待して予約してみてください。

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。