キャンプ

子連れに優しい荷物を減らせるキャンプ場キャンプアンドキャビンズ

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

新年明けましたね。

年越しをキャンプ場で迎えた友人からも楽しい写真が届き、いつかは年越しキャンプもしたいと夢がふくらみました。

一方、寒波で雪の中キャンプをしている先輩キャンパーさんたち、どうやって過ごしてるのかこれから質問したいと思ってます。

さて、年末に行った栃木県の那須高原にある大人気キャンプ場キャンプアンドキャビンズ(C&C)。

冬の子連れキャンプだと荷物が物凄いことになってしまうのですが、今回キャンプ場のコインランドリーを使ってみて荷物を減らしてみたところ大正解!

今回の記事はコインランドリーの設備のご紹介です。

コインランドリー

シャワールームがある所に洗濯機と乾燥機がそれぞれあります。

洗濯機は1回300円でした。

乾燥機は10分100円でした。

普通だったら30分くらい回せば乾くみたいで、我が家の子供たちの洋服も30分で大丈夫でした。

ガスなのかな?

からっと乾いて良かったです。

24時間利用可能シャワー

無料でシャワーが使えます!

流しっぱなしで冷えないですよ。

シャワーエリアも広くてまとめて子供たちをいれることができますので楽ですよ!!

露天風呂は時間が15時から23時までなのですが、シャワー室は24時間なのでいいですね。

蜜を避けて分散できそうです。

現地で洗って荷物を減らそう

5歳児はそこそこ予想がつきますが、我が家は2歳児が予想外な着方をするので、今回思いきってコインランドリーを使ってみて良かったです。

600円で、少しだけ荷物を減らすことができました!

それだけで大分気分が楽になりますね(^_^)v

まとめ

子連れだとなにかと大荷物になりますよね。

我が家は思いきって洗濯することにしてみて本当に良かったです。

コインランドリーは清潔ですし、あっという間に終わります。

キャンプアンドキャビンズに行く場合には今後も荷物を減らして滞在しようと思います。

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。