キャンプ

キャンプアンドキャビンズのガレージ(Garage)サイトに2度目の滞在|キッズカードで子供たちが参加可能なイベントがタダに!!

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

年始5日から2泊3日でキャンプアンドキャビンズ(C&C)のガレージサイトに滞在しました。

ガレージサイトには昨年9月以来の滞在になります。

1回目と2回目では滞在した感想が違うのでそんなところもレビューしていきたいと思います。

キッズカードとは

4歳から12歳までが持てるカードで、昨年滞在した際に、我が家の5歳児が作りした。

場内でさまざまなサービスが受けられるので、対象の子がいる方は持っていると良いと思います。

チェックインの際にキッズカードの持ち主の子供が一緒にいれば、くじ引きにも参加できます。

500円券やマルゲリータピザの無料券が貰えます!

我が家はマルゲリータの無料券でした。

アウトドアショップの会員カードを忘れずに!

チェックインの際、トップシーズンでないシーズンですと、様々な会員カードで割引が受けられます。

ロゴスやwild1の会員カードを持っていて、当日提示することができれば1日につき500円の割引を受けることができます。

我が家はロゴスもwild1も両方持っていました。併用はできませんが2泊で1000円の割引を受けられました。

またキッズカードがある、宿泊数分のビンゴカードを無料で貰えます。

今回は2枚分ビンゴの無料券を貰いました。5歳児2歳児それぞれ1枚ずつあげて、初日のビンゴに参加しました!

年末はビンゴへの参加費用が1人300円でした。

レギュラーシーズンは100円です。バリューシーズンもおそらく100円。

その違いは景品の豪華さだと思いますが。

この様にちょこちょこ割引やサービスが受けられるので忘れずにカードは持っていきたいですね。

今回もキャンプアンドキャビンズのピザから始まる

ここ最近の始まりのパターンです\(^_^)/

設営前ですので、キャンプ場のピザを買ってお昼ごはんにしました。

窯で焼いてるのでかなり美味しいです!

テントで過ごすよりガレージ内にいることが多い

テントは今回も前室はお座敷スタイル。

ホットカーペット2枚だと暖かいので良いです!

ただ、ガレージの外にテントを張るので、ガレージ内からテントの中は見えにくいです。

今回はガレージにいることが多く、テントは寝るとき以外は行かなかったです。

痛恨のよみ間違い!ガレージのストーブが使えない!!

ガレージの内に備え付けのストーブがあります。

去年9月に行ったときにも使ったのですが、記憶では暖かかったのです。

その為、今回ガレージ内ではこのストーブで暖をとる予定でした。

その為薪も用意しました。

ストーブの上でスープなど料理もできるなぁと想定していたところ、想定外の事態が!!

見た目はこんな感じで暖かそうなのですが、

全く暖かくないのです!

前の蓋を閉めてしまうと近づいてもちっとも暖かくなく、蓋を開けていないと暖かさを感じず、焚き火なの?という状態にしていました。

子供たちもくっつくように近づかないと暖かくないので、ガレージ内でもかなり寒かったです。

そんな感じですので、ストーブの上で料理をするなんてとても無理。

お湯を沸かすなんてできないので、持ってきたタフ丸で沸かしました。

保温するために乗せておくのはありですが。

冬の時期に利用するときには別にストーブを用意するか、焚き火台を用意して薪を燃やした方がいいです!

ビンゴ大会は1日1回だけ

トップシーズンや土日は別だと思いますが、我が家が行ったこの日程は連日1日1回でした。

参加人数も少なかったです。

福袋を購入

受付近く福袋が売っていました。

洋服やギア等幾つか種類がありました。

我が家はキッズの130センチを購入。

中身はトレーナーとスウェットと聞いていました。

5000円で、内容はこんな感じでした。

トレーナー、Tシャツ、タオル、リュック、コインケース。

スウェットがないぞ?と。白いTシャツが一瞬で汚れる(ToT)と思ったけれど5000円にしては良い内容でした。

また友人が140を買っていましたが、パーカー、トレーナー2枚、コインケーズでかなり良い内容。

別の友人は、140.150それぞれ購入しましたが、中がほぼ見えていて、ウインドブレーカーのトップスとトレーナーのセットを2袋GETしました。

5000円で、10000円くらいの内容でお得な感じはします!

もっと小さいサイズもあれば我が家の2歳児、0歳児にも買ってあげたかったです。

キャンプアンドキャビンズのオリジナルグッズなのでこれからのキャンプにも大活躍しそうです!

朝はラーメンではじまる

さすがに那須高原の朝は寒かったです!

子供たちのリクエストで、朝はラーメンでした。

場内の公園は使い勝手が良い!

食事を終えると早々に子供たちは公園に行きたがります。

ガレージから公園は少し距離があります。

公園で遊ぶことを考えるとガレージより、他のオートサイトの方が使い勝手が良いかも?

ちょっと受付の売店によるとそこにあるジュースなどをねだる2歳児。

公園はキャンプにきている子達だけなので比較的安全な気はしていますが、消毒などしっかりして遊んでいます。

まとめ

レギュラーシーズンだったので、ちょこちょこサービスが受けられてとても良かったです。

福袋も開けるまでのドキドキが楽しくて良かったです

次回の記事もキャンプアンドキャビンズ滞在記です!お楽しみに。

おわり。

子連れに嬉しいトイレ付きキャンプアンドキャビンズのガレージに滞在 0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。 年明け5日から2泊3日で、栃木県の那須高原にあるキャンプアン...
  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。