キャンプ

メープル那須高原キャンプグラウンドのKTログキャビンに泊まってきました

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

春休みが始まりましたね。

我が家の5歳児も幼稚園がお休みになったので、早速キャンプに出掛けました。

今回は栃木県那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランドに行ってきました。

当初は同じ栃木県内の太陽の丘キャンプ場に行く予定だったのですが、夫が行くことができなくなり子供3人をつれてテントを張るのは大変かと思い、バンガローに滞在することにしました。

イライラしちゃ楽しくないと思ってテントを諦めてバンガローを楽しむことに切り替えました。

メープル那須高原キャンプグランドとは

那須インターから車で20分。

那須サファリパークを通ってすぐのところにあるキャンプ場です。

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久2333−130

ナビに入れて普通に車を走らせましたが、着いたところは別荘地の真ん中でした。

急いでキャンプ場に連絡したところ別のところに案内されることがあるとのこと。

HPにもかかれていました。

ルートとしては那須サファリパークを経由していくと覚えてもらえるとスムーズかなと思います。

HPには色々注意事項やルールがあり、行くまではとても厳しくピリピリしている場所かと思いましたが、行ってみてびっくり。

とても快適でした。

厳しいルールの理由などスタッフの方に直接聴くことができましたので、別記事で紹介予定です。

KTログキャビンとは

場内に3軒あるキャビンです。

シャワーやお風呂はついていませんが、トイレ、シンク、ガスコンロ、エアコン、冷蔵庫が完備されています。

以下写真を撮ってきました。

冷蔵庫は冷凍庫もあります!

2泊3日の食料を入れても余裕があります。

すでに物を置いてしまいましたが必要最低限小さなシンクとガスコンロがあります。

ソファー、子供たちがおおいにくつろぎました。

変な染みもなくとってもきれいでした。

ベッドには上下それぞれライトがあります。

キャビンの中ではランタンは必要なさそうです。

マットレスの厚さが気になっていていましたが、自前のマットレスを持っていく必要はない程の厚さです。

ガスストーブがとても暖かかったです。

エアコンもしっかりききます!

快適な暖かさでした。これなら真冬も心配いらないですね。

テレビも普通に民放がつきます。

じみーに助かったのが鍋敷きです。そとのテーブルにもあります。

テーブルも大きすぎず小さすぎずで丁度いいです。

外にはBBQグリルがついています。

まさかの片付けなくていいという指示で驚きました。

テーブルと椅子も普通にきれいです。

タオルで拭いても茶色くなりませんでした!

キャビンの設備は大満足でした。

快適すぎてテント泊に戻れるのか不安になるレベルです。

そして、室内ですがとてもキレイでした。ホコリもないです。

部屋はすみっこもキレイで、我が家の1歳児がハイハイしても汚れることはなかったです。

平日は空いている様子

大型連休は別ですが、平日は空いているようです。

我が家が宿泊した平日は他の2棟は空いていました。

今回我が家は春休みの始まりの平日の木曜、金曜、土曜の2泊3日で行ってきました。

木曜はほぼ貸し切り、金曜は少し増えましたがそれでも空いていました。

場内の遊び場が充実

場内の大きく2つの公園があります。

また、メープル池、ちゃぷちゃぷ池があります。

メープル池にはいかだがあり、自由に乗ってあそぶことができます。

ちゃぷちゃぷ池には井戸のようなものがあります。冬場は自分達で水を入れてこぐと上がってくる仕組みですが、温かくなると井戸を稼働させるとのことでした。

まとめ

一言でいうとこのキャンプ場とてもいいです!

子連れビギナー向けです。

スタッフの方も親切ですし、場内がキレイで整っています。

ルールも決して厳しいものではなく当たり前のものです。

子供たちも3日間とても楽しく過ごすことができました。

次回の記事から滞在記やキャンプサイト、スタッフの方に聴いた疑問点などのご紹介です。

おわり

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。