道具

買ってよかったボールになるまな板

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

今回は買ってよかったギアです。

ギアって言っていいのかわかりませんが、それは

まな板。

最初の頃は牛乳パックを洗って開いたものを複数持っていき、使っては捨ててという感じでした。

また、洗い物を入れるバケツや洗い物を運ぶザルを別にしていましたので、荷物がかさばりました。

とにかく荷物を減らしたい!

それでまな板を特に買わずにいましたがなんとなく不便でした。

カットもしにくいですし。

そこで見つけたのがボールにもなるジャバラ式のまな板です。

お値段は当時2000円ほど。

今は1000円ちょっとみたいです。

しまう時やまな板として使うときは平らにします。

ジャバラを立ち上げるとこんな感じです。

底にはパッキンがあり、水を抜くこともできます。

食事をするときはこれをバケツタイプにしておき、使ったお皿を入れておきそのまま炊事場まで持っていき洗うこともできます。

野菜なども洗うときに使えます。

使い道が一つじゃないのがいいです!

このタイプのまな板は色々あるみたいですので、収納ボックスの大きさを見ながら選ぶといいと思います。

買ってよかったギアの紹介でした。

おわり

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。