道具

【PR】炭の管理が楽なバーベキューコンロ|エルブレス バーベキューコンロを使ってみた

1歳、3歳、6歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

梅雨ですね、祝日がなくなかなかキャンプ場へ行ってキャンプができていません。

早くキャンプに行きたいです!

今回は、エルブレス様(L-Breath)から貸与いただいたバーベキューコンロのご紹介です。

我が家で使ってみた感想、使い勝手などをご紹介します。

エルブレス(L-Breath)とは?

国内の新興アウトドアブランドです。お取り扱いは、ゼビオグループの店舗やオンラインショップです。

エルブレスやヴィクトリアスポーツの店舗やオンラインショップで買うことができます。

何しろアウトドアのビギナーでして、今回初めて知りました。

今回レビューさせていただいたバーベキューコンロ以外にも試してみたいギアがたくさん!!

機会があったら試そうと思ってます。

バーベキューコンロ Drawing type BBQ グリル 60 WE23DF64 BLK キャンプ

早速レビュー開始!

箱は以下のような感じてす。

バーベキューコンロなのでそこそこ大きめです。

車に乗せることを考えると結構場所とるかなぁという印象です。

高さを2段階に調整できるのはいいですね!

子連れの場合は高いバージョンの80センチがいいかなと思いますが、座ったまま焼きたい場合は、低い48センチのバージョンでも楽しめそうです。

早速組み立ててみました。

楽!

脚をつけるだけでほぼ完成。

大人の腰くらいの高さなので、焼きやすい高さかと思います。

火がつきやすいコンロだった

思いの外早く設置ができてしまったので、早速火おこし。

まずは炭を入れる所に、厚手のアルミホイルを敷きます。

そうすることで、後のお手入れがかなり楽になります。

アルミホイルを敷いたら網をのせて完了。

バーベキューコンロの引き出しにくっつけます。

こんな感じで準備ができました。

そして炭を入れて火をつけます。

引き出すだけで炭を入れられるのでいいですね!

ここまでの作業は子供と一緒でも大丈夫です。

今回我が家はバーナーで火をつけました。

住宅街なので、キャンプ場みたいにパタパタ風を作りながら火おこしをするのが怖くて。

風の通りがいいので直ぐに火がつきました!!

ここまでの作業でだいたい15分かかったかかからなかったかくらいです。

かなりスピーディーに準備ができました。

焼いてみた

火の準備ができたのでバーベキュー開始です。

後程別記事にしますが、今回もくっつかない網をのせて焼きます。

これがあるのとないのではお料理のできが違うので。

とうもろこしを生のまま焼き焼き。

豪快に牛肉の塊をそのまま焼きました。

ししとうも焼き焼き。

炭の具合を調整できるのはいいですね。

熱くなってるので注意は必要です。

イカ&イカげそバター焼き。

準備が楽だったので、どんどん焼けて楽しかったです。

使い勝手はどうか?

用意はしやすいです。

火をつけるまでは子供と一緒にできるのでその点は良かったです。

火をつけてからの炭の出し入れについては、引き出しが、引き出しにくい(滑りが悪い)ことがあり、火傷に十分注意する必要があります。

絶対に子供にやらせてはダメです!!

もう少し滑りがいいといいなぁと思いました。

準備やあと片づけは楽か?

とても楽です。

また、アルミホイルを敷いておくことで、あと片づけも時間短縮できます。

こんな感じで焼き終わりますで、火傷しないように我が家は別容器に移して水をかけて冷やしました。

たぶんこのまま水をかけても大丈夫かと思いますが、借り物なのでね(^-^;

アルミホイルを敷くことで、炭をどかしてもかなりきれいな状態です。

熱をとってから箱に入れて片付け終了。

キャンプに持っていく?

我が家の場合積載に限りがあるので、持っていけなそうです(ToT)

しかし、近場や自宅でBBQをするときは是非使いたいですね!!

なにしろ準備が楽!

子連れアウトドアなので、子供たちが騒ぎだす前に準備をしたいのでそれができるバーベキューコンロはかなりいいんじゃないでしょうか?

バーベキューコンロはバーベキューで(まとめ)

と、いうことで、我が家はこのコンロは名前の通りバーベキューで使うならかなりGoodだと思いました。

炭の補充ができる引き出しタイプのバーベキューコンロはいいですよね。

気になる方は、エルブレスやヴィクトリアスポーツの店舗やオンラインストアでチェックしてみてください!!

この度はお試しさせていただきありがとうございました。

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。