準備

小川 ピルツ15 T/Cは高いけどビギナー向けだと思った

何度かキャンプに行ってみてワンポールテントにしたくなり、色々と調べてるのですが、ノルディクスとogawaのテントに今魅了されています。

そんな中、お友だちのキャンパーファミリーがわざわざ小川のピルツ15T/Cを張ってくれまして色々と夢が広がりましだ。

今回の記事は、ビギナーキャンパーの我が家が次のテント候補としてるワンポールテントに関する記事です。

設営時間がとにかく短いワンポールテント

子供たちが遊び回ってるなか、おもむろに準備を始めたと思った次の瞬間立ち上がっていました!

早すぎて動画をとる間もなく完成です。

事前に8ヶ所ペグを固定したら、中央部のポールを立てて完成。

子供が飽きる間もないです。

ピルツ15T/Cは中が広い!

15と言うのは15平米と言う意味らしく、畳で言うところの約8.2畳。

とても広く我が家の家族5人が入ってさらに荷物を置いても余裕がありそうです。

広いので2歳児がゴロゴロしてました。

また、165センチある私がテント内で立ち上がっても全く問題ないです。

頂点部分から煙突が出せるそう

頂点部分から煙突を出して中でストーブを使うことができると言うことでした。

その為、冬でも寒いどころかむしろ暑いとのこと。

もちろん、家庭によってストーブの様式が違うと思うので温度に関してはまちまちだとは思いますが。

素材はポリコットン

ポリコットンの為、結露しにくく、外と中の温度差ができる冬のキャンプ向けだそう。

やはり、冬場はポリコットンのテントじゃないとダメなのか、、、と思いました。

出入口も出入りしやすい

玄関部分は入口部分の布を立ち上がらせておくことになるので出入りしやすいです。

また、換気しやすく、虫が入りにくいメッシュ構造にもなっています。

もう決まりじゃないか?

今月もキャンプ予定があり年末年始もキャンプに行きます。

結露対策、そして子供との時間を増やすためにもうほぼ決定ではないか?と言うところまで来てます。

と、いうよりワンポールテントというのは決定。

あとはどのブランドにするかです。

ogawaかノルディクスか。

今回実際に見せてもらいかなり夢が広がりました。

広さも丁度いいし、とても良いテントだと言うことがわかりました。

あぁ、ほしい。

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。