道具

くっつかない網Homelyのグリルマットは子連れキャンプやバーベキューに必須

1歳、3歳、6歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

以前このブログでもご紹介した、Homelyのグリルマット。

相変わらず快適すぎて、キャンプやバーベキューには必ず持参し使っています。

使わないアウトドアは考えられないレベルです。

今回の記事では、焼いたものをご紹介しつつお手入れについても改めてご紹介したいと思います。

使い方

難しいことはありません。

網をそのまま焼く場所へ設置すればOKです。

我が家は、バーベキューコンロや焚き火台に設置する網の上に乗せています。

設置一秒です。

この状態で焼くので下の網も簡単にはすすぐだけできれいになります。

お手入れが簡単

Homelyのホームページを見ると、食洗機にいれて洗ったりもしています。

我が家はキャンプで使用しますので、そのまま炊事場でじゃぶじゃぶ洗っています。

自宅でのバーベキューのときは、水をそのままかけて洗うだけ。

バーベキューコンロや焚き火台の網も汚れが少ないし、食材がくっついていることが少ないので、簡単にキレイになります。

お手入れが楽なので使いやすいです。

タレがつくと穴が開くかも

何度か使ってみて、穴が開くのがタレがついているお肉を焼くときだとわかりました。

バーベキューのときに、予め漬け込んでおいたお肉を焼いたときなんかは結構な確率で穴が開きます(ToT)

仕方ないかなぁと思って穴が開いても使い続けています。

それからファイヤーしているときは、穴が開いている場所なんかは穴が大きくなる気もします。

何度か使って捨てる網なのでそこまで神経質に使っていないのが我が家の使い方です。

くっつかないので、食材を焼くのが楽しい

キャンプを始めた初日から使っています。

今まで焼いた物をご紹介します。

コンロが備えつきのキャンプ場の場合は、このグリルマットだけ持っていけばいいので、荷物も少なくてすみます。

子連れの味方アイテム

とにかく時短、楽が子連れがキャンプを楽しむ上で必須事項かなぁと思います。

我が家は特に落ち着きのない男の子3人。

ささっと準備できたり、片付けられるって最高です!

このグリルマット本当にくっつかないので、子連れの方々に是非使ってもらいたいです。

なんだったら自宅での調理でも使えそう!

お餅焼くときとか、どーなるんだろう??

まとめ

本当におすすめです!

我が家はこれからも使い続けようと思っています。

おわり。

くっつかない網Homelyのグリルマットで快適バーベキューキャンプデビュー日から毎回使っている、”くっつかない網”のご紹介です。 お手入れが楽でくっつかない網グリルマット Homelyの網はグリ...
  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。