予約方法

キャンプアンドキャビンズ(CAMPANDCABINS)の予約方法

東日本のキャンプ場のディズニーランドと呼ばれてるキャンプ・アンド・キャビンズになんと初挑戦で予約が取れてしまいましたo(^o^)o

本命はキッズプレイサイトでしたが、一度挑戦してみて取れなかったので、すぐにGarage(ガレージ)サイトに変更し、まさかのGET。

その時のやり方、その後(別の月)チャレンジした際の失敗した方法等を紹介していきます。

キャンプ・アンド・キャビンズ(CAMPANDCABINS)って?

那須インターから車で10分かからない場所にあり、看板もしっかりあり道に迷いにくいキャンプ場です。

近くには、セブンイレブンがあり、キャンプ場に入る前の最後の買い物もできます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861−2
電話0287644677

予約は毎月1日0時0分0秒から

毎月1日の0時に翌月の予約が1ヶ月分始まります。

9月1日開始予約は翌月の10月分の予約ということです。

土日や連休分はほぼ秒で満サイトになります。

イベントもたくさんあるキャンプ場ですからいつ行っても楽しいようですが、ハロウィンやクリスマス、年末年始はそりゃもうすごいんでしょうね。

0時になる数分前からログインをし、予約したいサイト、日にちを選択し、予約ボタンを押す用意をしておきます。

時報にあわせてやってみる説、時報より少しだけ早く押す説。

色々ありますが、要は0時丁度に予約ボタンを押します。

 

0時にサイトが重くなっても慌てない

全国のキャンパーが一気に予約サイトに集中していますから仕方ないんです。

重くなっても慌てずに次の画面に切り替わるのを待ち、切り替わったら安心せずに、人数、チェックボタンを押し最後の予約ボタンまでいってください。

 

人数を入力する画面に行っても取れていません!

2度ほど予約が進んだ画面に行ったことがありますが、そこで安心して慎重にクリックしていって、最後に取れなかったということがあります。

私だけではなく、兄弟、友人ともに同じ現象にあたっています。

ですので、予約画面が進んでも最後の予約完了画面がくるまでは、光の早さで進めていかなくてはダメです。

最後の最後で取れなかったときの絶望は半端ではないです。

 

人気のサイトは激戦区

ユニークなサイトがいくつかあるキャンプ場ですが、ユニークな物は1つしかないのです。

例えば、キッズプレイサイト、Garage(ガレージ)サイトなど。

子連れなのでキッズプレイサイトにチャレンジしていますがいまだに取れません。とにかく人気です。

もし、サイトの形にこだわりがなく、ただキャンプ・アンド・キャビンズに泊まりたいということであれば、サイト数の多い普通のサイトの予約をした方がいいです。

確率が上がります。

人気のサイトのチャレンジは一度だけ!

キッズプレイサイトやGarageサイト、囲炉裏サイトなどは人気です。

一度予約ボタンを押してダメそうな場合は粘ってはダメです。取れません。

すぐに普通のサイトに変更した方が確率が上がります。

ほぼ0時5分には土日祝祭日は埋まります。

いや、2分かもしれません。

絶望するのはまだ早い。キャンセル待ちをすべし

予約に敗北したあと真っ白になっている場合ではありません。

冷静にキャンセル待ちをしましょう。

その際は、例えば2泊3日で取りたい場合、2泊3日でキャンセル待ちをするのはもちろん、1泊2日でもキャンセル待ちをしておくといいかと思います。

空き連絡が来たら光の早さで予約!

行きたい日のキャンセル料がかかるギリギリの日程は要注意です。

空き連絡がくることがあります。

何度か空き連絡がメールで来ましたが、気づくのが遅く取れませんでした。

空き連絡がきたらとにかく予約です!!

でもキャンセル料がかかるタイミングに入っている可能性もありますので注意してください。

 

まとめ

子供が飽きないキャンプ場で、ビギナー向けで高規格のキャンプ場です。

必勝法は少ないですが、画面遷移したらすぐに次の画面に行けるようにし予約が取れるといいですね。

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。