道具

酷暑の夏に子連れキャンプ、扇風機や冷風扇必要?

1歳、3歳、6歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

梅雨も明けて本格的に暑い夏がやって来たと思ったらコロナ禍そして豪雨などなかなかキャンプ日和!とはいかないです。

我が家はいつでも行けるようキャンプ準備をしていますが、避暑対策をどうしようか考え中です。

昨年の8月は、標高の高い丸沼高原のキャンプ場に行き暑いどころか朝晩は寒い状態でした。

しかし、今年は平地でもキャンプをしたいと思っており暑さ対策が必要です。

暑さ対策

  1. 標高の高いキャンプ場に行く
  2. 川の近くのキャンプ場に行く
  3. 扇風機や冷風扇を持っていく

思い付く限りだと大きくこの3つかなと思います。

我が家の場合、2の川の近くのキャンプ場は子供が小さいこともあり、あえて今は避けています。

知らぬ間に川へ行ってしまうこともあるで子供が小さいうちは川の近くはいかない予定です。

そして、この3の扇風機や冷風扇この度買ってみました。

ホームセンターでは扇風機もみていました。

しかし、子供が指をいれてしまう可能性が高いのでそういった心配のないものを探していました。

丁度通販で、ここひえが2台で9000円弱だったので決めてしまいました。

大きさが手頃で、自宅でも使えるし良いかなぁと。

これから使ってみますので、使い勝手のレビューは後日させていただきます。

おわり。

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。