道具

尾上製作所の焚き火台と囲炉裏は子連れキャンパー必須かも!?

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

今回はギアについての記事です。

子供たちにキャンプで一番楽しいことをきいたところ、

焚き火!!

とこたえました。

キャンプを始めた時に焚き火台を購入し毎回焚き火をしているので、その要望には応えられてるかな?と思います。

色々なブランドが焚き火台を出していますが、最初はそこまでお金をかけたくなかったので、そこそこの物でと買ったのが、尾上製作所の焚き火台です。

沢山薪を入れてもびくともしませんし、すでに20回以上使っていますが傷んでいる様子はありません。

もちろん焦げはしますが。

Amazonで約5000円で購入しました。物凄くコストパフォーマンスがよかったと思います。

Amazonでは今現在は売り切れなのか表示されませんね(^_^;)

また表示されたらリンク張りますね!

今貼っているのは楽天です!!

子供たちが荒く使っても大丈夫なので、買ってよかったと思っています。

そして、ここ最近新しくギア入りしたのが、同じく尾上製作所の囲炉裏です。

バーベキューをするときに近くに食材を置くテーブルがほしかったので、毎回ボックスなどで代用していました。

テーブルに焼いたものを持っていくより焼きながら食べたいスタイルだったので、買って大正解でした。

こんな感じで食べ物を起きながら過ごせます。

また、ファイヤーしている時に小さい子供が近づき過ぎてしまうのを防ぐこともできます。

子供たちが体重をのせてもびくともしませんし、何より複数の子供たちが次々に焚き火台の近くを横切るのを見ているのが大変な子連れキャンパーにはありがたいアイテムです。

焚き火台や囲炉裏は色々なメーカーが出していますが、尾上製作所はコスパがいいと思います。

最初にギアを買うときはスノーピークなどハイブランドにいきたくなりますが、我が家はまずはコスパ重視で買ってよかったです\(^_^)/

囲炉裏を買ったことで、ますますバーベキューテーブルを持って行かない率が増えました。

子連れで車の積載に余裕がない家庭向けのギアの紹介でした。

おわり

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。