道具

買って良かったガスバーナー!子連れは必須で持ってた方がいい!!

1歳、3歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

最近買って良かったキャンプギアの紹介です。

それは、

バーナーです!

正式名称は、フィールドチャッカーST-450Sです。

HPによると、

カセットガス式でありながら点火直後に逆さ使用しても生火が出ない。カセットガス式トーチの常識を変える「瞬間気化方式」を採用。点火直後で炎が安定し、女性でも使いやすく安全です。「空気調整機能付」で、1300℃の強力集中炎から900℃のソフトな炎まで用途に応じて調整可能。
「あぶり料理」などの「お料理バーナー」として、「炭の火起し」などの「レジャー用バーナー」としても適しています。

チャッカマンじゃダメなの?

キャンプを始めた当初はライターやチャッカマンで火をつけていました。

しかし、初心者過ぎて炭に火はつかないし、チャッカマンはオイルが少なくなったりで子連れには使いにくかったです。

何より炭に火がつかないと何も始まらないので無用にイラついたりもしましたし。

不便さを楽しむのもいいのですが、我が家は子連れ。

原始的な火おこしグッズを買ってみましたが子供には難易度が高く。

カセットコンロ用のガスを持っていっていたので、12回目のキャンプからバーナーを買って持っていくことにしました。

ガスバーナーを使ってみた

とにかく男の子は火を扱いたがりますよね。

新しいギアを見ると心踊る我が家の子供。

早く使いたくてウズウズしていました。

実際に使ってみた様子はこちらです。↓

もちろん親が見ながらですが、子供にも扱えました。

そして、炭にもすんなり火がつくので楽です。

火傷に注意

楽しくてバンバン使いたくなるのですが、案外あっさり火がつくのですぐ役目が終わります。

役目を終えたら子供の手の届かない場所に置かなくてはいけません。

特に火が出る部分は物凄く熱くなっていますので注意して取り扱う必要があります。

子連れは持ってるべき

時間をかけられない子連れは必須です。

断言できます!!

何で今まで買ってなかったんだろう?って思う感じ。

あるととにかく便利です。

チャッカマンを何個も買うより快適にキャンプやBBQができると思います。

まとめ

買って良かったキャンプギアです。

既に持っている方も多いとおといます。

が、ちょっとでも安く~と思っていると意外と買っていなかったりしますよね。

取り外し自由で使えますので持ち運びも楽ですし使って簡単に火起こしをしてほしいと思います。

おわり

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。