道具

ワンポールテントは子連れの味方!!

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

キャンプを始めて何度かキャンプをしてみたところ、テントの設営がかなり大変なことだと痛感しました。

今回念願のワンポールテントが仲間入りしたので、どうだったのかご報告します。

設営時間が半分以下

今まで、ロゴス 2ルーム テント neos PANELスクリーンドゥーブルでした。

4本のポールを使い張っていきますが、1人が持上げて1人が固定してなど、ビギナーには時間がかかります。

テントはエントリークラスですが、やはり大変でした。

設営に約1時間以上。

子供たちを見ながらだともっとかかってしまいます。

ワンポールテントは色々見た結果、小川のピルツ15T/Cにしました。

8角形のワンポールテントです。

初めて張ってみたところ、時間は30分以内。

なれればもっと早くできそうです。

今まで、2ルームテントを張ってる最中に若干険悪になる夫婦もそんなことなくスムーズに設営完了。

設営中の子供たちは?

時間がかかればかかるほど、設営中に子供たちからの呼び出しがかかります。

何か食べさせたり、遊ばせたりして気をそらせています。

しかし、0歳児は構ってくれないと泣いちゃうので本当に時間との戦いでした。

テントの中の配置はまだ発展途上

ワンルームとして使うので、リビングと寝室が一緒です。

ヒーターを置いたり、荷物を置いたりまだまだ配置はお見せできる状態ではないです(^_^;)

これから先輩キャンパーさんたちの配置を参考にさせていただく予定です!

子連れならワンポールテント!

テントを張る時間を短縮できればできるほど、子供との時間を長く持つことができます。

イライラする時間も少なくなります!!

まだ一度しか使っていませんが、ワンポールテントにして大正解です!!

これからキャンプを始める子連れファミリーはテントを買うならワンポールテントを強くおすすめします!

我が家はオガワのワンポールテントにしましたが、手頃なところだとフィールドア、グランドキャニオンなどがあります。

人気なところだと、オガワ、ドッペルギャンガーがありますね。

ノルディクスもとっても素敵。

本当なら一度テントを買ったらしばらく買いたくないもの。

キャンプスタイルも確立する前だと思いますが、買うなら絶対ワンポールテントがいいです。

まとめ

これからも継続してレポートしていきますが、ワンポールテントは本当に楽でいいです。

始めるまでは2ルームテントがいいように思っていましたが楽が一番!!

小さい子供のいる子連れキャンパーとして、使ってみてどうかこれからも継続してご報告していきたいと思います。

おわり

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。