キャンプ

春休みにオープン!昭和ふるさと村に新たな大型グランピングエリア登場予定!

0歳、2歳、5歳の子供を連れて、ファミリーキャンプを楽しんでいます。

先日リピートした栃木県茂木町の廃校キャンプ場の昭和ふるさと村。

オートサイトはもちろん、グランピングもできるキャンプ場です。

この度さらに大型のテントが設営されたグランピングエリアがオープンするというのとで、オープン前で工事中でしたが中を見せてもらえることになり取材させていただきました!

まだまだこれからアップデートされると思いますが、教えていただいた情報をご報告します。

体育館裏にラージグランピングエリア登場

去年滞在した場所がグランピングエリアに様変わりしていました!

3サイトできるようです。

テントはノルディクスのミッドガルド20!

まだ発売されて間もないノルディクスのミッドガルド20!

床面積が20㎡もあって、かなり大型です。

屋根の下にテントがあるので雨の日も問題ありません。

体育館背を向けた状態で張られていまして、道路側には焚き火台が置かれる予定だそうです。

テントの中が物凄く広い!

グランピングエリアにあるのは、ノルディクスのアズガルドです。

そのテントはワンポールテントなので中央にポールがあります。

今回のミッドガルドは邪魔だったポールがなくその分広く使うことができます。

今のところシングルベッドが4つ置かれていまして、さらにリビングスペースがありました。

物凄く広い印象です!

動画も撮らせていただきました。

広さわかりますか?

暖房器具はどうなるの?

このラージグランピングエリアのテント3つにはエアコンは入らないそうです。

ストーブと扇風機で暖と冷を確保することになります。

ちなみにグランピングエリアのテントにはエアコンがついています。

ドッグランも併設予定!

犬がいる家庭に朗報です!

このラージグランピングエリアはドッグラン付きのサイトになるそうです。

それぞれのサイトにドッグランをつけるそうで、ワンちゃん連れのキャンパーさんも大歓迎のキャンプ場に生まれ変わります!!

お値段は?

今のところ、1泊4名迄で2万円とのことです。

5人目から追加料金がかかります。

グランピングでこのお値段はお安い方では?

気になるオープンは??

今のところプレオープンが出来るかはわからないそうで、4月1日からいきなりオープンになるかもしれないとのことでした。

春休みに滞在できますよ!

プレオープンしたら泊まりたいなぁと思いました( ≧∀≦)ノ

予約はいつからでしょうか?また取材したいと思います!!

続報あったらご報告します!

まとめ

ラージグランピングエリアとてもよさそうです!

キャンプはしたいけどテントがないご家庭や、テントを張る手間を省きたいご家庭。

また、犬と一緒にグランピングをしたいご家庭など最新のテントで滞在してみてはどうでしょうか??

我が家もたまにはグランピングしてみようかな?と思いました。

おわり

  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。